たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  青梅市 青梅市

スポンサードリンク

卒業袴の選び方

卒業袴の選び方についてお話したいと思います。

卒業袴の選び方についてお話したいと思います。
本当の意味であなたに合った卒業袴を選ぶためにはやっぱり着物や着付けに関する正しい知識が欲しいところです。とは言え、現在では早々そうった和装を身につけることはありませんし、それだけに卒業袴に対する正しい知識を持つというのも難しいかもしれません。ここでは、そういった卒業袴の選び方のポイントをかいつまんでいくつかお話させていただきますね。

卒業袴の選び方のポイントに関しては2点あります。ひとつは袴や着物のサイズについて。もう1つは、卒業袴のコーディネート。衣裳の着合わせ方やデザインに関するものです。

まず、卒業袴のサイズに関しては、袴の丈の長さについてだけ少し注意してください。見た目にも美しい最適な袴の長さは背筋を伸ばして真っすぐに起立していただいた状態で、袴の裾のがちょうどくるぶしにかかるくらいの長さが最適です。この袴の長さが長すぎても短すぎてもだらしないイメージとなってしまいますので気をつけましょう。特に女袴では重要です。

卒業袴のコーディネートに関してです。これは正直言いますと、定番のコーディネートというのはありません。一口に卒業袴と言ってもその衣装のバリエーションは非常に豊富です。大切なのは実際に着物と袴を着合わせて、あなたにあった最適のコーディネートを発見してほしいということです。ただし、こういった選び方に関しても、やはり本来は卒業袴や着物に関しての正しい知識が欲しいです。出来るだけ、品揃えが豊富なお店で、専門のスタッフさんと相談しながら卒業袴を選んでやることが間違いのないあなただけの衣装をコーディネートするポイントになると思います。





【お薦め情報】
卒業袴がより映えるための見出しなみ。ちょっとしたお化粧の工夫でより美しくあなたを演出してくれますよ。

クラランスの口コミ
クラランス化粧品に関する体験談や口コミ情報です。

エスティローダー化粧品の口コミ
あなたをより上品に演出するエスティローダー化粧品。


  • 同じカテゴリー(卒業袴の知識)の記事
     卒業袴でのヘアスタイル (2008-01-07 06:42)
     卒業袴の着付け(画像紹介) (2008-01-05 21:50)

    Posted by はかま大好き. at 2008年01月05日09:16

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    卒業袴の選び方
      コメント(0)