たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし青梅市 青梅市

スポンサードリンク

卒業袴でのヘアスタイル

卒業袴のヘアスタイルに関しては、前もって担当のヘアアーティストさんとしっかり相談しておきましょうね。「卒業袴の着付け」のページでもお話しましたが、着物の着付け方はヘアスタイルによっても大きく変わってきますので、ヘアスタイル、着物や袴の選択、着こなし方。これらを総合的に見て行って行く必要があるからです。そういった意味でも、卒業袴はレンタル・着付け・ヘアアレンジをトータルでしっかりと見てくれるお店で探したいものですね。

最近の卒業袴のヘアスタイルで定番はおだんごヘアやアップヘアでそれとなくボリュームアップを演出する方法でしょうか? 可愛くまとまるおだんごヘアはそのおだんごの位置などでそのバリエーションは非常に豊富になります。しっかりと着物とそして何よりあなた自身とコーディネートできると良いですね。

もちろん、卒業袴のヘアスタイルも定番ばかりにこだわる必要はありません。編み込みやゆる髪を活かしたあでやかな演出やリボン、ティアラを使い今風に可愛く決めるのも良いかも知れません。また、卒業袴のヘアスタイルに関しては「まとめ髪」や「夜会巻き」も積極的に取り入れてみたいですね。



【あなたの卒業袴をトータルコーディネート】

マイム 東京店:東京都杉並区荻窪5-18-7
マイム 前橋店:群馬県前橋市千代田町2-5-5
マイム 高崎店:群馬県高崎市新保町155ビューティービル2F


  • 同じカテゴリー(卒業袴の知識)の記事
     卒業袴の着付け(画像紹介) (2008-01-05 21:50)
     卒業袴の選び方 (2008-01-05 09:16)

    Posted by はかま大好き. at 2008年01月07日06:42

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    卒業袴でのヘアスタイル
      コメント(0)